2019年05月04日

スターウォーズの日

そういえばそんな日があったことを忘れていました。

20170306.jpg

2017年3月作。『スターウォーズ・反乱者たち』をダラ見しながらの落描きタイファイターさん。TIE Fighter関係の帝国アカデミーの描写を見てみたいと思ってたら、シーズン3で描かれたので嬉しかったです。もっとゴリゴリな描写がほしかったけど、満足でした。
あと個人的には『LEGOスターウォーズ・フリーメーカーの冒険』がなかなか上手くできてて好きです。
あとですね、賛否が別れた『ハン・ソロ』ですが、私はめちゃ好きですッ!

対して映画『EP8』を見た後の感想はこんな↓かんじ。2018年1月作。

20180111.jpg

私の中では『EP7』以降の流れがどうにも腑に落ちないのを引きずってます。悲壮感の成分も強すぎるので、マクレーン刑事とかランボーとかリプリーとかワンパンマンとか出てきてほしいくらい。ていうかやっぱりどうにも腑に落ちないお話の始まりが、どーーーにも。パルパティーン皇帝みたいなのがいきなり崩御したら、あれほどの国土や政治体制だと、基本的には内戦に突入するのは不可避。たとえ狡猾なヤツが後釜にスッと入っちゃっても、前の体制を受け継いだり維持するってのは、えー。。あくまで個人的感想です。お好きな方ごめんなさい。
あ、でも『ローグ・ワン』は良かったと思います。
あと!!EAのゲーム『BATTLE FRONT2 STARWARS』が、なにかと素晴らしすぎた。ゲーム的には『EMPIRE AT WAR』のようなのがずっと好きなんですけども。

posted by mao9821 at 16:31| Comment(2) | ILLUST
この記事へのコメント
真魚さんこんにちわ!
この、タイ子さんの表情の差!(笑)

あっ、ハンソロはめちゃくちゃよかった!
もーなんとゆーか、「にやり」しながら
観ていました。チューイとの出会いと
やはりソロが喋る初ウーキー語に衝撃!

SWはEP4のラストのよーに、助けたオヒメサマに祝福されてぱぁんっと終わる…
そうナブーを救ったEP1みたいなのが好きなのにぃどうしてあんなにダークに。

超絶美人の真魚タイ子さんの左頬下の
ホクロのこだわりは…ですよね、真魚さんの初恋の人がそうだったから…

(つまんないことダラダラ書いてスミマセン)
Posted by rin at 2019年05月06日 15:02
rinさんこんにちわ。
いま昨夜録画したハン・ソロをニヤニヤ見ながらレスしています。
SWは結局、EP4の…、荒唐無稽という言葉が褒め言葉に使えるくらいのぶっ飛んだノリと勢いが基本であってほしいですネ。

ホクロはソーデスネ、うーん、なんというか。
Posted by 真魚 at 2019年05月12日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。